無料 出会い


2012年06月16日

徒然なるままに

久しぶりに投稿してみる。
書くことは特にない。
しかし、2012年も早いものでほぼ半分過ぎた。
はやい・・・。はやすぎる。

今の派遣先では苦労の連続だったが、そこでも1年が経った。
怖いお姉ちゃんたちにビシビシとやられ、
細かいことは気にしないスタンスだった俺も、
多少は細かいところまで気がつくようになった気がする。
こうるさい姑のごとく、(俺にとっては)ちょっとしたことで指摘してくる彼女らに苦しめられた1年だったとも言える。

仕事ではそれでもいいのだが、私生活において支障がでてきた。
先日、好きな漫画「うしおととら」を読み返してみると、
細かい矛盾やら、突っ込みどころに目がついた。
今まで気にしていなかったのに、考えてみるとおかしいことが結構あった。

細かいことは気にしない大らかな性格というのが俺のチャームポイントでもあったのに。
嘆かわしいことだ。
細かいことにガタガタいってんじゃねぇ!と自分に言いたくなった。
俺は何かを手に入れたのか、はたまた失ったのか。

そうやって人は成長していく。
と言ってしまえばそれまでだが、欠点や個性は紙一重なわけで、
それが変わってしまうのは良いことなのか。

そんなことを思った。

『相棒』オフィシャル 杉下右京手帳2011 細かいことが気になってしまうのが、僕の悪い癖 [Diary] / PHP研究所 (編集); PHP研究所 (刊)

嫁姑バトル―嫁のマル秘反撃術 [単行本] / 花巻 まきょろん (著); 主婦の友社 (刊)
ラベル:細かいこと
posted by アラクレ at 13:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月25日

DQ4 シンシアを思うに感動

ヒャダインのファンになりました。

すごく泣ける・・・(><。
イラスト付きも何パターンかあったが、これが一番歌に合ってて上手いと思った。
【新品】NDSソフトドラゴンクエスト IX 星空の守り人/ドラゴンクエスト9/ドラクエ9アルティメットヒッツ版(廉価版)-【あす楽対応_近畿】【在庫あり】任天堂DSソフトドラゴンクエストモンスターズ ジョーカー2/ドラクエジョーカー2 DQMJ2,任天堂,ニンテンドー,Nintendo,DS,Lite,DSLite,DSソフト,ソフト,ドラゴンクエストモンスターズジョーカー2,ドラクエ,DQMJ,DQMJ2,ドラゴンクエストモンスターズジョーカー2
posted by アラクレ at 17:42| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月25日

霊能力者 小田霧響子の嘘について

ほぼ毎回観ているドラマだ。
最初は、オダキョーの憑依の芝居、解決の仕方の陳腐さを感じたが、何話か観ているうちに好感が持てるようになった。
毎度、他のエセ霊能力者と対決することになるオダキョー。こちらもエセ能力者だ。
偽者VS偽者の化かし合い。
しかし、オダキョーは調査と推理によって相手の嘘を見破る。

普通なら、相手の嘘を明らかにしてやり込め、勝負を決める展開だろう。
だが、そうしないのが彼女のいいところだ。
陳腐だが憑依を演じることで、相手の嘘を悪霊の仕業としてでっち上げる。
悪いのは全て悪霊だ(笑
よって、自分も傷つかず、相手も傷つかない結末へと導かれる。

ま、出来すぎた展開だし、色々とツッコミ所の多いストーリーだが、とても後味が良いドラマであるのは間違いない。

霊能力者小田霧響子の嘘 1 (ヤングジャンプコミックス) [コミック] / 甲斐谷 忍 (著)...
posted by アラクレ at 17:44| Comment(0) | TrackBack(0) | レビュー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月09日

SPEC 第1話を観た

ケイゾクの続編…?と思いきや、別物な気もする。
ケイゾクに出ていた野々村も登場しているが、同一人物なのだろうか。
カキピーを持っているし、ケイゾクの野々村と同一な気もしないではないが…。

捜査一課弐係と公安部公安第五課 未詳事件特別対策係。
警視庁内部でも隅に追いやられたような扱いと、コンクリート壁の殺風景な部屋には共通する面も多い。
今回は大量の「迷宮入り事件」のファイルが無いせいか、部屋が広くなったような気もするし、全く別の場所って気もする。

今回扱う事件は、人間の秘められたスペック≒超能力によるものらしい。
超能力関係大好物なので、ワクワクしてるんだけど。
初回の犯人、上川隆也の能力もなかなかスゴイ。あんな超人的な動きが出来たら政治家より別のもの目指す気がするけどね。けど、「我々」って言ってたし、組織的な計画があるのかもしれない。
怪しい人物はかなりいるが、重要そうなのは椎名桔平か。

戸田恵梨香も、今回はかなりがんばっている。
今まではキレイでカワイイ役が多かったけど、今回の当麻はケイゾクの柴田純以上のキワモノw
鼻までほじったのには正直笑ってしまったが、同時に役者魂を感じてグッときた。
男の俺でさえ、人前で大それと鼻ほじれないぜw

堤幸彦ドラマだけあって、奇妙な雰囲気と、ナンセンスなハイセンス。
期待の新ドラマだ。


ケイゾク DVDコンプリートBOX

ケイゾク DVDコンプリートBOX

  • 出版社/メーカー: キングレコード
  • メディア: DVD








NOTE 戸田恵梨香 [DVD]

NOTE 戸田恵梨香 [DVD]

  • 出版社/メーカー: ビデオメーカー
  • メディア: DVD



posted by アラクレ at 19:47| Comment(10) | TrackBack(0) | レビュー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月12日

これで成仏!


カッコ良すぎ!マイリス必至!
俺の葬式は是非これで!!w
きっと成仏するぜ!


現代語訳 般若心経 (ちくま新書 (615))

現代語訳 般若心経 (ちくま新書 (615))

  • 作者: 玄侑 宗久
  • 出版社/メーカー: 筑摩書房
  • 発売日: 2006/09
  • メディア: 新書




読み解き「般若心経」

読み解き「般若心経」

  • 作者: 伊藤 比呂美
  • 出版社/メーカー: 朝日新聞出版
  • 発売日: 2010/01/08
  • メディア: 単行本




煩悩生徒会unlimited (TENMAコミックス)

煩悩生徒会unlimited (TENMAコミックス)

  • 作者: ゆきやなぎ
  • 出版社/メーカー: 茜新社
  • 発売日: 2003/04
  • メディア: コミック



posted by アラクレ at 19:34| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月31日

逃亡弁護士 第4話を観た

逃亡弁護士は2話目から観たが、はまった。
無実の罪を着せられ、その疑いを晴らすために逃亡しながら事件の真相に迫る話に、俺は燃える。
俺が一番嫌いなことは濡れ衣を着せられることと言っても過言ではないからだ。
もし、殺人とか痴漢をやってないのにやった事にされたら、俺はひどく落ち込み、ひどくぶちギレるだろう。おそらく人殺しをしかねないぐらいぶちギレる自信がある。

主人公の成田は冷静に自分の無実を証明するため、逃亡しながらも真相を追う。身分や素性を偽ってさまざまな所で働いたり、潜入したりと、かなりリスクを背負っているが、諦めない姿には感銘を受ける。
しかも、そこで困っている人がいたら「弁護士」として出来る限りの助けをせずにはいられない。
お人好しにもほどがあるが、応援したくなる。

そして上地雄輔は演技がうまい。おバカと言われる彼だが、演技に関してはかなり天才的なのではないだろうか。うーん、言い過ぎか?
石原さとみは髪型のせいか、今までで一番かわいい気がするのだが。

次回は真犯人(?)が登場して成田の無実が少しずつ明らかになりそうな予感・・・。しかしまだ物語中盤。何が起こるかわからん。
注目したいドラマだ。


逃亡弁護士成田誠 1 (ヤングサンデーコミックス)

逃亡弁護士成田誠 1 (ヤングサンデーコミックス)

  • 作者: 高田 優
  • 出版社/メーカー: 小学館
  • 発売日: 2007/09/05
  • メディア: コミック




逃亡弁護士成田誠 2 (ヤングサンデーコミックス)

逃亡弁護士成田誠 2 (ヤングサンデーコミックス)

  • 作者: 高田 優
  • 出版社/メーカー: 小学館
  • 発売日: 2007/12/05
  • メディア: コミック




上地雄輔in『逃亡弁護士』オフィシャルフォトブック

上地雄輔in『逃亡弁護士』オフィシャルフォトブック

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 学習研究社
  • 発売日: 2010/08/18
  • メディア: ムック



posted by アラクレ at 19:36| Comment(0) | TrackBack(0) | レビュー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ジョーカー 許されざる捜査官 第3話を観た

1話から観ているが、なかなかいい感じだ。
1〜2話までは、法を逃れた犯人は殺されているんだろうと思っていた。船のシーンが意味深だったが、どこかで止めを刺されているんだろうと予想した。
しかし、3話で殺していないことが分かる。
犯人には隔離された場所で無期懲役刑が与えられていたらしい。

この発想はすばらしい。
生きながらの苦しみこそ、最大の苦しみだと思うからだ。
死ぬのは怖いし、正直死にたくないが、死んでしまった後はきっと楽なのではないだろうか。悩むことも無く、痛みも無く、毎日に追われることも無い(たぶん)。

死刑の醍醐味は、実際に死ぬことよりも、死ぬまでの期間を牢屋で生きる部分にあると思う。死刑になった瞬間に刑が執行されるより、いつ執行日が来るのかという不安な気持ちに苛まれる部分が大事だ。
だが、無期懲役が解放される可能性のない、完全なる無期懲役であるなら、それは死刑よりも重い裁きだと思う。
自らの寿命で死が訪れるまで、特に娯楽も無く、自由も無く管理された場所で生きるなんて、考えただけでぞっとする。

伊達が行っている裁きは最上級の裁きだ。
「明日は来ない」と彼に言われないように気をつけよう。


捜査官

捜査官

  • 作者: 末浦 広海
  • 出版社/メーカー: 講談社
  • 発売日: 2009/09/25
  • メディア: 単行本




令嬢捜査官洗脳計画 抗えぬ美態調教 (二次元ドリームノベルズ 311)

令嬢捜査官洗脳計画 抗えぬ美態調教 (二次元ドリームノベルズ 311)

  • 作者: 上田ながの
  • 出版社/メーカー: キルタイムコミュニケーション
  • 発売日: 2010/06/18
  • メディア: 新書




警視庁心理捜査官 上 (徳間文庫)

警視庁心理捜査官 上 (徳間文庫)

  • 作者: 黒崎 視音
  • 出版社/メーカー: 徳間書店
  • 発売日: 2004/02/05
  • メディア: 文庫



posted by アラクレ at 17:00| Comment(0) | TrackBack(0) | レビュー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月13日

マルちゃんの「夏のときめき焼そば」がうまい!

名前に「味のイメージ」が付いている商品って度胸があると思う。
特に「激うま」なんて付いてたら期待と同時に嘘くさいと思ってしまう。

この「ときめき焼きそば」は味のイメージですら無いが、自ら「ときめく」と宣言したからにはときめかせてもらわないと困るw

しかし、たいていこういうのは「まずくはないけど・・・」という結果に終わることが多い。

だが、コレは違う。

不覚にも、ときめいちゃったよw

唐辛子や胡椒のスパイシーさと柚子の香りが爽やかで、夏にピッタリだ!
「夏の」というのも頷ける。
柚子の香りとピリ辛が食欲をそそり、飽きずに食べることが出来た。
具に入っているポテトもウマイ。

期間限定だが、あと何回か食いたい。


ソース焼きそばの本 (プレジデントムック dancyu)

ソース焼きそばの本 (プレジデントムック dancyu)

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: プレジデント社
  • 発売日: 2009/10/29
  • メディア: 大型本





焼きそばレシピ―フライパンひとつで麺を楽しむ122品

焼きそばレシピ―フライパンひとつで麺を楽しむ122品

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 双葉社
  • 発売日: 2009/09
  • メディア: 新書




ごちそう焼きそば108品

ごちそう焼きそば108品

  • 作者: 柳澤 英子
  • 出版社/メーカー: 日東書院本社
  • 発売日: 2010/02/01
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)




日本一インスタントラーメンを食べる女が選ぶ 激ウマカップ麺

日本一インスタントラーメンを食べる女が選ぶ 激ウマカップ麺

  • 作者: 麻布台 綾子
  • 出版社/メーカー: 新紀元社
  • 発売日: 2010/04/22
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)



posted by アラクレ at 19:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月05日

片乳首出したおっさん〜の動画が面白い



これはかなりハマった。
スレッドに投稿されたドラクエ小説を動画化したものらしい。
焚き火ばかりしている、ろくでもない30歳のニートが主人公なのだが、次第に成長していく姿はとても共感できる。
パパスが入っていく洞窟に興味を持ち、洞窟の奥に入っていく為に修行したり、神父さんやモンスター爺さんとの出会いや冒険を通して、少しずつ勇者っぽくなっていく。

途中にしばしば挿入されるドラクエ系萌え画像もいいスパイス(何

pixivでは更にマンガ化されていて、こちらも面白い。
http://www.pixiv.net/member.php?id=958757

<まとめ>
1-2:http://www.nicovideo.jp/watch/1256973550
1-3:http://www.nicovideo.jp/watch/1256973571
2-1:http://www.nicovideo.jp/watch/1256973595
2-2:http://www.nicovideo.jp/watch/1256973614
2-3:http://www.nicovideo.jp/watch/1256973633
3-1:http://www.nicovideo.jp/watch/1256973648
3-2:http://www.nicovideo.jp/watch/1256973662
3-3:http://www.nicovideo.jp/watch/1256973678
4-1:http://www.nicovideo.jp/watch/1256973691
4-2:http://www.nicovideo.jp/watch/1256973705
5-1:http://www.nicovideo.jp/watch/1256973718
5-2:http://www.nicovideo.jp/watch/1256973730
5-3:http://www.nicovideo.jp/watch/1256973741
5-4:http://www.nicovideo.jp/watch/1262289214
6-1:http://www.nicovideo.jp/watch/1264104583
6-2:http://www.nicovideo.jp/watch/1267214714
6-3:http://www.nicovideo.jp/watch/1269633869
6-4:http://www.nicovideo.jp/watch/1270986750
エピローグ:http://www.nicovideo.jp/watch/1274273282


ドラゴンクエストモンスターズ ジョーカー2 公式ガイドブック (SE-MOOK)

ドラゴンクエストモンスターズ ジョーカー2 公式ガイドブック (SE-MOOK)

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: スクウェア・エニックス
  • 発売日: 2010/05/28
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)




ドラゴンクエストV 天空の花嫁 公式ガイドブック(ニンテンドーDS版) (SE-MOOK)

ドラゴンクエストV 天空の花嫁 公式ガイドブック(ニンテンドーDS版) (SE-MOOK)

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: スクウェア・エニックス
  • 発売日: 2008/08/16
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)




ドラゴンクエストVI 幻の大地

ドラゴンクエストVI 幻の大地

  • 出版社/メーカー: スクウェア・エニックス
  • メディア: Video Game




ドラゴンクエストV 天空の花嫁

ドラゴンクエストV 天空の花嫁

  • 出版社/メーカー: スクウェア・エニックス
  • メディア: Video Game



posted by アラクレ at 12:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月24日

タンブリング 第2話を観た

http://www.tbs.co.jp/tumbling/
超面白ぇ!
不良とスポ根。ルーキーズみたいだが(笑

とりあえず、こういうの好きだ。
不良も部活も、青春って感じでいい。

つーか、主要メンバーの苗字に日月火水木金土が付いてるが、こいつらが最終的には揃うってことなのか?
しかし、主役の二人にはこれらの共通点がない。竹中と東。

ミステリーだったら、こいつらが順番に殺されていくパターンだがw
まぁそれは無いとして。

このドラマ、俺にとっては結構意外な「おっ?」と思うことが多かった。
クールすぎる国仲涼子っていうのも珍しい。
意外にAKIRAの演技が悪くないw
山本裕典の赤い髪も意外に似合ってる。久しぶりに赤い髪の人を見たがw

色々と注目したいドラマだと思った。



新体操エクササイズ

新体操エクササイズ

  • 作者: 加茂 佳子
  • 出版社/メーカー: 不昧堂出版
  • 発売日: 1995/06
  • メディア: 単行本




風のように舞う―新体操の美に魅せられて

風のように舞う―新体操の美に魅せられて

  • 作者: 藤島 八重子
  • 出版社/メーカー: はるか書房
  • 発売日: 2006/12
  • メディア: 単行本




新体操はスポーツか芸術か

新体操はスポーツか芸術か

  • 作者: 渡部 愛都子
  • 出版社/メーカー: 幻冬舎ルネッサンス
  • 発売日: 2009/03/05
  • メディア: 単行本




新体操(真)(上) (ハーヴェストノヴェルズ)

新体操(真)(上) (ハーヴェストノヴェルズ)

  • 作者: 深町薫
  • 出版社/メーカー: ハーヴェスト出版
  • 発売日: 2005/04/01
  • メディア: 新書



posted by アラクレ at 22:05| Comment(0) | TrackBack(0) | レビュー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

