無料 出会い


2012年06月16日

徒然なるままに

久しぶりに投稿してみる。
書くことは特にない。
しかし、2012年も早いものでほぼ半分過ぎた。
はやい・・・。はやすぎる。

今の派遣先では苦労の連続だったが、そこでも1年が経った。
怖いお姉ちゃんたちにビシビシとやられ、
細かいことは気にしないスタンスだった俺も、
多少は細かいところまで気がつくようになった気がする。
こうるさい姑のごとく、(俺にとっては)ちょっとしたことで指摘してくる彼女らに苦しめられた1年だったとも言える。

仕事ではそれでもいいのだが、私生活において支障がでてきた。
先日、好きな漫画「うしおととら」を読み返してみると、
細かい矛盾やら、突っ込みどころに目がついた。
今まで気にしていなかったのに、考えてみるとおかしいことが結構あった。

細かいことは気にしない大らかな性格というのが俺のチャームポイントでもあったのに。
嘆かわしいことだ。
細かいことにガタガタいってんじゃねぇ!と自分に言いたくなった。
俺は何かを手に入れたのか、はたまた失ったのか。

そうやって人は成長していく。
と言ってしまえばそれまでだが、欠点や個性は紙一重なわけで、
それが変わってしまうのは良いことなのか。

そんなことを思った。

『相棒』オフィシャル 杉下右京手帳2011 細かいことが気になってしまうのが、僕の悪い癖 [Diary] / PHP研究所 (編集); PHP研究所 (刊)

嫁姑バトル―嫁のマル秘反撃術 [単行本] / 花巻 まきょろん (著); 主婦の友社 (刊)
ラベル:細かいこと
posted by アラクレ at 13:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。